あがり症と人間関係

agarisyou9.exblog.jp
ブログトップ

人間関係のストレス、幸せになれる

人は直感的に施与する人を好きになるのですね。ストレスを抱えてる本質的な要因は、ひとつにはあなたの自信のなさからくる弱さと、もうひとつは明るさが足りないの二つがおっきな原因といえます。父母から実は好意を持たれない人は、自分は誰からも愛されないのだ他の人が親以上に愛してもらえるはずがないというような思い込みを作ったりします。


もしこういった自分の側のトラブルで朋友が離れる様でしたら、心機一転自分自身を変えるチャンスでもある訳ですね。特に優越感の人や見下しの人は、自分を優れてると思っていますから、こうした自分自身の心の傷な面には気がついていないものです。


職場などの人間関係の根本はすべての出は自分自身の心の影であるという視点に立って考えてみる必要が有りますね。出来事の発端は他人の人が起した様でも、自分の心にそれに反応する心があるから第三者との問題という相互作用が生じるわけですよ。


あがり症と治療法
[PR]
by agarisyouningen | 2009-10-18 12:07