あがり症と人間関係

agarisyou9.exblog.jp
ブログトップ

縁起思想の人間関係とかならずうまくゆく

対人関係を円満にするカギがありますよ。驕慢な人との職場などの人間関係は避けるにこした事はないのですが、やむを得ない場合では、その人は心の病の人なんだといった心でこちら側で余裕を持つ様にするしか有りません。世のの中にはこう思う人が少ないのです。心というのはまだまだ不可思議な領域でして、人間同士だけではなく、人と動物、人と植物、人と機械さえも感応すると言われていますね。


何も日頃からワッハッハと笑うことが必要では有りませんが、表情を明るくする事が重要です。喜びと感動の欠けた人生が待ち受けています。わたくし達の話方教室へ来てる方で、人前で話せるようになった事で、人づきあいまで変化する様になった人は多くいますよ。


人間性は愛や明るさのない状態ですから、両者ともにつらく息苦しいのです。あたたかい家庭で過ごした人のみとは限りません。仕事場においての名前の呼び方は、役職や社歴、学歴、先輩後輩という要素がからみますから、集団内の人間関係に、そして人の感情にものすごくさまざまな影響がありますね。


あがり症と原因
[PR]
by agarisyouningen | 2009-10-14 07:11