あがり症と人間関係

agarisyou9.exblog.jp
ブログトップ

仕事の人間関係と幸せになれる

幼児期に両親からかわいがられないで育った女の人は、楽しそうな女の人に嫉妬をしていじわるをするとか。くんといった呼び方には相手を目下の者と見ている感じを伴いますね。


心に自分がという思いあがりがあると、心で相手の話しを軽く見たり、拒絶していますので会話の印象が残りません。自分が悪いとこだけを見ててすまなかったと考えることで和解へ進みます。やさしさは徳を与え、わたしがという "我の張った心"は損を与えます。


人はあなたが思っているほど厄介ではないかもしれないのです。人間関係や同僚上司との関係のぎこちなさは自分の人間性ではなくて、自分の心のパターンなのですね。


あがり症と改善方法
[PR]
by agarisyouningen | 2009-10-12 07:17