人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あがり症と人間関係

agarisyou9.exblog.jp
ブログトップ

中学生の人間関係 よかったといえる日

くんとゆう呼び方には他者を目下の者と見てる感じを伴いますね。こんな人には、人間関係とか目下と心を通わせる等といった事には関心もなく、ただ職場の組織やルールのことにしか気がまわりません。


陰気な雰囲気を出していると人を近づけません。プライドは強さを与えます。相手はそこまでその人を傷つけ様などとは思ってもみない事。暗いと人を近づけません。


出来事の発端は第三者の人が起したようでも、自分自身の心にこれに反応する心があるから第三者との諸問題という相互作用が発生するわけですよ。職場における陰険な人間関係や同僚上司との関係のひとつに、作業のできる人が実は仕事の出来ない人を責めたりするいじめの諸問題があります。毎日顔を合わせますので煩わしいですね。人間性は愛や明るさのない状態ですから、両者ともにつらく息苦しいのですよ。


あがり症と対人恐怖症、どもりの克服は性格心理研究所
by agarisyouningen | 2009-10-05 08:43