あがり症と人間関係

agarisyou9.exblog.jp
ブログトップ

零崎人識の人間関係と幸せになれる

年長者の人が若い目上に○○くんと呼ばれると、内心いい思いがしないに違いありません。他者に気を使う事もなしにあなたの事しか考えず行動をしてる人をみると腹が立ちますが、実はあなたにはできないからですね。


上役のの中には、人と表面的なつき合いしかできない人がいますね。あの人がいるのみで会社が楽しく和やかだという人は、眼には見えないけど大変会社の役に立っていますね。他者に気を使うこともなしにあなたの事しか考えず行動をしている人をみると腹が立ちますが、実は自分にはできないからです。人はもともと完璧ではないんですね。


人の意識は幾層階にも分かれていますね。殆どの場合では他者を教育しているほどの気持だろとおもいますね。仲良くしたいといった事と相手を自分の専有にするということは違います。あなたには思い当たる節はないのに、なぜか私を避けているという悩みです。


川越市心療内科
[PR]
by agarisyouningen | 2009-09-27 20:02