あがり症と人間関係

agarisyou9.exblog.jp
ブログトップ

人間関係のメーカー 幸運の誘発

心に傷跡やストレスを所有して過ごしてている人も多くいますね。作業に専念していればいいだけの人ですね。年長者の人が若い上役に○○くんと呼ばれると、内心良い思いがしないに違いありません。


子供のとき、思春期と人と交わっていくなかで、侮辱等々の嫌いな思いや体験を重ねますと、人への警戒心が強まり、積極的に人と交わらないように心を閉ざすことになりますね。積極的な集団内の人間関係をつくりたいとゆう思いは持ちますが、そのハードルはとても高いのです。精神的に沈着した父母に育てられ、素直に育てられた人だけなら良いのですが、多くの人は様々な抑圧のの中で育ちます。


目前のささいなでき事だけに問題の理由を探しても洞察出来ないからいっそう気分を害することになったりしますね。ネガティブポイントだらけで当たり前、その為に学び、苦しみ進歩し様としていますよ。


あがり症と症状
[PR]
by agarisyouningen | 2009-09-24 09:04